背景画像を切り替える
以前に素材ファンで掲載していたTipsでしたが、消えてしまったので再掲載。

背景画像の上にカーソルを乗せると、指定したテーブルのセル内の背景画像が切り替わるというスクリプトです。
素材屋さんで背景画像の使用例を、省スペースでさっと見せることが出来るのでちょっと便利かもしれません。背景色を切り替えるスクリプトは結構見かけるのですが、背景画像を切り替えるスクリプトをあまり見かけなかったので用意してみました。

スクリプト動作サンプル

サンプルで使った背景画像入りの圧縮データも用意したので、必要であればダウンロードしてお使い下さい。色々とカスタマイズして、使いやすいようにアレンジしてくださいね。
ダウンロード>サンプルデータ(Zip圧縮)

また、実際に使っている例として下記もご参考ください。
素材の卵(背景画像フリー素材) ※私の個人サイトです
[PR]
by sozaifan | 2004-09-21 11:08 | JavaScript
<< PHPでRSSを表示させる 見失ったもの。 >>