人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンタルサーバ探し
「素材屋さんになろう!」でレンタルサーバを3つほど紹介していたけど、もうちょっと増やすことに。そうなると、かなりスクロールする羽目になるため、別ページへ掲載しました。

色々と見比べてみると、今ではずいぶん安価でサーバーをレンタル出来るようになってきたな、と感慨にふけってしまったりしました。素材ファンは転送量が一時期、5GBを超えたので転送量無制限のところへ引っ越そうかと思った矢先、2つほどのCGIをオフにした効力なのか、一気に転送量軽減。ほっと胸をなで下ろす。

ひとまずさらなる転送量軽減のために、一部をPHP化した方がいいだろうかと思って、色々なフリーPHPを見て回ってます。DB不要のBBSや、ニュース・コラム自動生成可能なもの、色々とありますね。そしてやはり動作が軽い。
やっぱりPHPが使えるのはいいな~と思いました。

ちなみに、個人的にはロリポップさんの独自ドメインサービスが気になってます。
by sozaifan | 2004-02-04 17:07 | よもやま話
<< 「表」の文字化けに悩んだ時間18分 >>