カテゴリ:Photoshop( 1 )
おいしいアクションファイル?
a0001243_11564899.jpg
※これは下記で紹介したアクションファイルで自動生成された画像です

私は一個人として私的な素材サイトを運営しています。(素材の卵)
食べ物が絵的にも味覚的にも大好きな私の素材サイトはフード関連の素材がメインです。
そんな私がイチオシのPhotoshopアクションファイルがあります。

ちなみにPhotoshopのアクションとは、一連の作業を記録し、再現するためのものです。これをファイルとして配布することも可能なのです。少々バージョンが古いですが、下記サイトにて詳しく説明されています。(ご存じ、アクションといえばこちら! fmodさんです)
fmod Photoshop tutorial:アクション機能の基本操作

さて、数あるアクションファイルの中で食べ物好きな私がオススメするのは「Food Effects(フード・エフェクト)」です。
下記は海外のサイトですが、Webテクニックについて色々と為になるサイトがあります。英語はよくわかりませんが、図解されているので何となく、後はカンで参考にします(笑)。アクションファイルについては、該当のアクションファイル(*.atn)を落としてPhotoshopに読み込ませて使うだけです。

WebTekNique.com - Photoshop Actions: Food Effects

好きな文字や図形がボタン1つ(再生)をクリックするだけで、あれよあれよという間にバーガー風やクラッカー風になります。
中でもイチオシなのは「Pizza Pizza!!!」です。ピザなんです、ピザ。
[PR]
by sozaifan | 2004-08-21 11:39 | Photoshop